10月12日 全校集会 授業見学 バスケ

留学生と引率者は睡眠をとってから、今年度の研修ツアーが姉妹校で本当に始まった。
どの国でも、起きたすぐに朝ご飯です。日本ではお米、みそ汁、などがメインだが、インドでスパイシーな食べ物が普通です。朝ごはんでも‼️インドの料理が辛いとイメージがあるけど、パンそして野菜や果物もあります。実は、お美味しい!


朝ごはんが食べ終わったら、姉妹校の理事長と挨拶をした。シャルマ先生は相変わらずとても元気でした。人の健康のため笑えばいいと思ってシャルマ先生は皆を爆笑練習させた。恥ずかがっても、練習しまして緊張している表情がなくなった。



次は全校集会に参加しました。在校生と留学生は一緒に全校集会のグラウンドまでへ行った。


在校生の前に紹介したり祈りをしたり発表したりした。シャルマ先生に様々なぷれぜんとももあらった。 







ダヒ先生と石川先生は英語でスピーチをした。



石川先生は英語で素晴らしいスピーチをした。


 集会中、在校生が大会を優勝したや試験に受かったなどは石川先生とダヒ先生から賞状にもらいました。それだけじゃなくて、お菓子ももらった。日本とだいぶ違う!







 全校集会の後土曜日の授業を見学した。全部の授業がとても面白くて楽しかった。教え法のお陰で、新しい知識や情報が覚えやすいと考えた。
地理学

化学

天文学

数学

図書室
 見学は午後3時頃まで進んだ。その後、生徒たち都先生たちはもう一度シャルマ先生の事務室へ行って、1時間くらい日本の文化について話しました。実は難しかった。シャルマ先生と退職した年上の先生方は難しい社会的な問題と日本の文化に関する質問の答えや理由を知りたかった。例えば、どうして日本語の人口が減らすか?日本でお見合いあはまだ普通か珍しくなたか〜〜難しい‼️❗️










Comments

Popular posts from this blog