リシクルの卒業式!

今日はリシクルの全校生徒が集まって、私たちを送り出してくれました。
今日のすべては動画になっています。
私たちの美しくてカラフルなインドダンスや英語でのスピーチなど、見所たくさんです!
ぜひご覧ください!(絶対に見てコメントくださいね♡)↓↓

       

私たちが今まで3回練習してきたダンスの発表をしました。
思っていたより楽しく踊ることができました!





次にリシクルの生徒たちが劇を披露してくれました。
どの劇も心がこもっていて、表現力が豊かでした!






また、リシクルの生徒たちに向けて1人1人感謝のスピーチをしました。
1500人以上の前でしたが、緊張せず、堂々とスピーチすることができました!




最後に、私たちが日本で買った東京オリンピックのグッズをプレゼントしました。
数多くの国から短期留学生が来ていましたが、プレゼントを持ってきてくれたのは、私たちが初めてだったようで、とても喜んでもらえました。




夕方、スポーツの体験をしました。
バレーボールとテニスを体験しましたが、とても難しく、試合にはなりませんでした。
でも楽しかったです!





この10日間を通して、私たちはインドの人々が優しく、フレンドリーで話しかけやすいことに気づきました。
私たちが英語で分からないことがあっても、なんとかして伝えようとしてくれるところを私たちも見習っていかなければならないと思いました。

インド観光では、小さい子からお年寄りまで、必死に商売をする様子が見られ、今日を生きるために働くことの大切さも今回の10日間から学ぶことができました。
私たちが学校に通えていることに感謝しなければならないと思います。

またインドでは、ガスや電気が時々止まることがあり、これらが日本で当たり前のように供給されていることに感謝しながら生きていきたいと思います。

Comments

  1. You are a great mentor
    Daithi .Your students danced very well.Their speeches were great !

    ReplyDelete
    Replies
    1. Thank you so much. I will tell my students your kind words and encourage my students in Japan to try even more to broaden their horizons and experience non-Japanese cultures.

      Delete

Post a Comment

Popular posts from this blog